2016.03.24
未分類
お顔にもある【善玉菌と悪玉菌】&紫外線対策
こんにちは。嶋田美幸です。
もう桜もちらほら咲きだしてますね!
3月から紫外線強いですよ~!!!
ケアしておかないと、のちのちシミやソバカスができてしまいます。
顔にも善玉菌(美肌菌)、悪玉菌(アクネ菌)がいるのは知っていますか?
美肌菌は皮脂をご飯として、弱酸性のお肌にしてくれます。弱酸性の肌は皮脂膜がたくさんあって、病原菌を寄せ付けません!強い見方です!
善玉菌を増やすには洗顔が大切です!
洗顔でも弱酸性を使うとたんぱく質(角質)が硬くなります。
なので、洗っても洗ってもたんぱく質(角質)がとれませんので、角質を柔らかくして落としてくれるゲルクリーンを使うのがオススメです!
ゲルクリーンは古い角質をしっかり落としてくれるんですが、必要な皮脂は残して洗いあげてくれます。
しっかり、化粧の前の段階でお肌をキレイにしてあげると今後のお肌の年齢がかわってきますよ♪
そして、『ポリシーサンブロック』
オーガニックのUVケアで、化粧下地としても使えます!
UVケアによく載っているSPFって知っていますか?
SPFはUVBを防ぐための指数で、SPF1=20分です。
ちなみにUVBは日焼けやシミの原因となるものです。
そしてPAとはUVAを防ぐ目安です。
PA+++プラスが多いほど効果があるということを表します。ちなみにUVAは光老化、シミやシワの原因となります。
なので、このSPFやPAの意味などを知って選んでいただくと、お肌に合っているかなと思います!
私もずっと使っていますがかなりの優れものです!ぜひ使ってみてください!