こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。
先週の火曜日から木曜日までお休みをいただき大阪へ行ってきました!
たこ焼きを食べに。
って、なんでやねん!!
ミッキーに会いに。
って、場所違うやろ!!
万博を見に。
って、まだ何もないわ!!
どうもありがとうございましたー!
ちゃんちゃん。
はい。
大阪へ行った理由は父親の70歳の誕生日を家族みんなで祝うためです(^^)
父親や家族も地元は広島なんですが、
妹たち3人が大阪で結婚し、子供がいるのでみんなが広島に来るのは大変。
それなら両親と僕の家族をあわせた5人が大阪に行ったほうがいいとなりました。
1日目は移動日
子供が小さいのと妻は妊娠後期、荷物もあるため大阪へは車で行きました。
朝8時に広島を出発して11時過ぎには大阪到着。
運転は好きなので長距離でも平気です。
(ダイ・ハードのDVDを流してたらあっという間に着きました笑)
お昼ご飯は茨木市で長女の旦那さんがやっている中華料理屋さんでお弁当を買って、豊中市の3女のお家で食べました。
お腹いっぱいだし、お家でゆっくりしてるので眠気MAXでしたが、
子供の相手をしていたら寝られまへん。
そのままホテルへチェックインです。
荷物の整理を済ませ、僕と父親は近くの銭湯へ行きました。
父親がサウナが大好きで大阪へ行く前からネットで探していました。笑
2人だけでの銭湯は久しぶりです。
サウナで近況を話したりする時間は良い時間でした。
(熱かったので僕は5分もいませんでしたが笑)
たまには親子水入らずもいいですね。
2日目はイベント盛りだくさん
この日は朝から行動開始です。
家族で「ひらかたパーク」へ行ったんですが、
僕と妻だけ、吉本新喜劇を観るために「なんばグランド花月」へ。
どーしても新喜劇を見たかったので家族にお願いして行かせてもらいました。
この人達の他にもブラックマヨネーズやキングコング他多数が出ていました。
11時開演で僕らが着いたときは11時05分。もうキングコングの漫才が始まってました。
前方の真ん中だったので、遅刻して後から来たのが舞台から見えていたみたいで、
漫才中のキングコング梶原さんから「遅刻ですよ〜」と言われ会場の笑いになったのはいい思い出です。笑
漫才や新喜劇で大いに笑わせてもらい、その中で一番面白かったのは桂文珍さんでした。
(これは妻も同じ意見。)
あの間と言うかテンポでその時の会場の笑いに合わせて声のハリやトーンを変えて話すのはもうプロフェッショナルだなと感じました。
観に行くまでは1回行ったらいいやと思ってましたが、また次も行きたいなと思います。
吉本新喜劇、本気でおすすめです。
吉本新喜劇が終わり、ひらかたパークまでみんなを迎えに行きました。
心配だったのは1歳9ヶ月の息子たくみが僕らがいないので泣いていたんじゃないかということ。
でも、その心配は全くなく一度も泣かずに遊んでいたそうです。
保育園に行っているからですかね。
これならまた吉本新喜劇行っても大丈夫そうです。
はっはっは。笑
ブログが長くなったので、この続きは
【祝古希】父親の70歳を家族全員でお祝いしましたin大阪②
に書きますね。
【広島県廿日市市にある美容院】
24時間いつでも簡単ネット予約
電話でのご予約も承ります。