こんにちは!IT美容師、坂井泰平です^^
(2020.09/27追記)
現在仕様が変わったようでさらに退会が難しいようです。
結構LINEでご相談をいただくのですが対応致しかねますので直接ZIITO社へお電話とうお願いします。
私は関係者ではございませんwww
それは3ヶ月前の出来事…
僕携帯はdocomoユーザーです
たまに通信料金をチェックしていると謎に課金されているものってあるじゃないですか^^;
特にスマホを変えた時とかに一緒に登録されるあれとか
何かのアプリでお得にしようと思って課金したあれとか
まぁいろいろとあったりするんで時たまmydocomoにアクセスして通信料をチェックしております。
そんな僕ですがふと8月頃に見慣れない3000円が毎月引き落とされてることに気づき(この時点で1万円以上損しているわけですが)くそーーーーって速攻で全部解約したのです
だがしかし、悪夢は終わらなかった
んでしばらく経って9月にも見てみると謎に990円落ちてまして
ん?株式会社ZITTO??
これ、8月に3つ登録していたのを全部解約したはず…あれ?見落としか?
と思ってその時も解約したのです。
で、急に思い出して先ほど見てみると
また継続課金されとる!?!?!?
続く990円の課金
また3000円ほど無駄にしたわけです
これほんとパンケーキ食べたって怒ってる人が見たら発狂ものですよ!!!!!
3000円のパンケーキ余裕で食べれますよ!!!
と思って、もう一度解約
この
mire-TVとかいうやつ
1回も見てないんですよ。全く…
と大変いらつきながら
この一番下の解約というところから
(ZITTOの他のアプリも解約が全部違うところにあってめんどくさい)
なんか今更アプリ入れろとか出てきますし結構スクロールします
ここでやっとハイを押すと
アンケートが出てきます。
アンケートに適当に答えて
送信!っと
というか解約手続きできた時点でやっぱり契約続いとったんかいとツッコミましたがまぁこれでよしと
んでもなんで3回も解約したのに続いているんだろう…とdocomoに問い合わせ
メールが返ってきたのですが電話の方が説明できそうということで電話をしていたわけですが
ふと..解約またできたら??
となって電話しながら作業していたのです
(コールセンターに繋がるまで)
でだ
このIT割と詳しい僕でも騙されたわけなのでこれはもう本当に、悪質だなぁと思っていますが
この送信するというボタンを押すと
「アンケートにご協力ありがとうございました」
という画面になります。
解約しますか?→はい→アンケート答えてこの表示。
普通これで終わりじゃないですか???
んでなんと、下にスクロールしたら…
解約するプランを選択
は!?マジ!!?
これは絶対初見じゃ気づかない!!
恐る恐るクリックすると…
は?
は????
はぁぁぁ?????
これチェックして月額990円プランを解約を押してSPモードパスワードを入力してやっと解約とか
悪意しかないでしょ?これ!!!
絶対初心者ユーザーわかりませんって
これは悪質だわ
騙されたからいうけど悪質だ!!!
ということで
これらのサービス、本当に使いたい人はいいかもしれませんが僕は鳥肌が立つくらい腹が立っておりますので2度と目に入れたくないと思います!!!
解約させないサービスとかマジでクソだ!!!!
ご予約はこちらから
※11月以降のスケジュール
11/7 16時まで
11/8 17時まで
11/14 15時から
11/15 17時まで
11/20 14時まで
11/26 18時まで
11/27 休み
11/28 休み
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!
また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^