どうも、スタイリストの大田垣です。
最近ご紹介させていただいているヘアループ。
案外、「どうやって増やす(付ける)んですか??」って質問が多いです。
たしかに得体の知れないものは不安ですよね…。
ってことで、今日は…
意外と気になるヘアループの付け方を紹介します。
まず、道具の紹介。
毛
毛です。人工の。髪より軽いファイバーなので、毛根や頭皮に負担をかけません。
このようにストローでまとめられていて、1ストロー=約100本となっています。
4本ループ、6本ループ、8本ループがあり、どれを使うかはこちらで髪質などから判断させていただきます。
1束抜くと、こんな感じで輪っか状になってます。(写真は4本ループ)
ニードル
事実上、技術として使う道具というのは、これだけです。
使い方は、、、きっと謎ですよね、、、、、、
僕も口では説明できません。
しいて言うなら、
「引っ掛けて、クルッとして、クルクルっとして、ポンッってしたら、付いてる。」
教えてもらった技術手順に基づいてやったら、
なんかどういう仕組みか分からんけど、付く。
ニードルに関しては、それ以外、特記することはないのですが、
それだけ「全て手作業ですよ!!」ってのを伝えたかった(笑)
とにかく、薬剤的なものは使わないので、肌が弱い方でも安心してご利用いただけます。
YAZAWAクリップ
みんな大好きYAZAWAクリップ。
なんなんですかね、この圧倒的な存在感。
別に技術をするにあたって、「絶対必要!!」って物ではなく、あったら便利なだけ。
なのに、YAZAWAって名前だけで尋常ならぬカリスマを感じます。さすが世界のYAZAWA。
Amazonで買えるのもシュールでポイントが高いです。意外と安いし。
それとちょっとビックリするくらい挟む力が強いです。
ここまで強いと、あんなものやこんなもの、色んなものを挟んでみたくなる欲求に駆られるのは僕だけでしょうか。。。
そのくらいですかね。道具。
本当にシンプルです。
ヘアループの取り付け方。
以上の毛、ニードルを用いて、
そうそう、通します。
で、この輪っかを根元に持ってきて、キュッと締めます。
その後、地毛の根元を
こんな感じでコブ結びにして、ループの輪っかが毛先に抜けないようにします。
地毛をコブ結びにしてしまうので、それをデメリットに感じそうですが、やってみた実感としては、
特に気になりません。
ループと地毛のコブ感も、触ったら多少は分かるけど、
見た感じで言えば、マジマジ見てやっと分かるってレベルです。
そんな感じで、やることでのリスクに関しては、ほぼ皆無といって差し支えないかと思います。
8月いっぱいまで、全店、絶賛キャンペーン中で、定価から30%OFFです。
どーぞ!!!!!