どうも、スタイリストの大田垣です。
PROSOLでは、商品開発のチームを作り、お客様のニーズに応えるべく、自社オリジナルの商品を開発しております。
今までとしては、「La nani(ラナニ)ヘアケアシリーズ」として、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント(オイル)の3種を開発してきました。
間でリニューアルも行い、今まであった商品を、さらに良質にしてお客様にお届けできるよう努力してきました。
一部の商品がネットで買えるようになりました!
そういったオリジナルの商品をはじめ、一部の商品がPROSOLのホームページからネット購入することも可能になったので、ご紹介しておきます。
下のリンクからご購入できます。普段ご利用の店舗や、最寄の店舗も選択しないといけないので、お間違えなく!!
https://prosol.hatsukaichi.subsc-beauty.jp/merchandises
新しいヘアケアアイテムを開発中。
さて、そんな感じの商品開発ですが、実は今、新しい取り組みを始めております。
内容としては、
「ハイダメージ特化の集中ケア、アウトバストリートメント」
オイルがサラサラな質感なのに対して、
今回の形状は、しっとり狙いのジュレ。
サンプルの段階はこんな感じ。
形状自体は良い感じですが、使った感触などは、完成とは程遠いです。。。
しっとりさせるのに、伸びが犠牲になってたり、
伸びを改善したら、オイルとの差別化が難しくなったり、
しっとりではなく、ハリコシが強調されたり、
メンバー間でも意見がなかなかまとまらなかったり、
製造工場も製作意図を汲み取るのに苦労していたり、
ぶっちゃけ、少し難航しています。。。
新商品の開発がそんな簡単に完成する訳はないので、こうなることは折り込み済みですが、
いざ、こうなってみると若干焦りますね…(笑)
しかし、こういう積み重ねがあってこそ、良いものが産まれるのだとは思います。
実際、シャンプーを開発するだけでも、実は1年以上かかっていますから。。。
今でこそ、おりづるタワー、石内アウトレットのサッカザッカ、銀座の広島ブランドショップTAU、色んなところに置いていただける物になりました。
普段、節約志向でなかなか質の良いアイテムを使っていない方、その上で「うまくできない」「髪が傷んで…」というのは、酷な話ですが仕方のないことです。
僕らも技術は駆使しますが、それと同等に、使うアイテムも普段の扱いやすさに関わってきますから。
少しでも多くの人の手に届くように、
少しでもその違いに衝撃を感じるように、
支払う価値があると感じていただけるように、
値段と品質のバランスにもこだわりながら、間違いないものを作っていきます。
そんな感じで、現在、メンバー同士で、あーでもない、こーでもない…と揉み合いながら、お客様に良いものを届けようと頑張っております故、
しばしお待ちを……!!!!