こんにちは〜!
プロッソルリタの園部です!
だんだん梅雨らしくなってきましたね!
リタがプレオープンして一週間、たくさんのお客様がご来店されました!
毎日、忙しくさせて頂いて
自分の髪は全く手入れ出来ていなかった。
スタイリングしても重たくてペターンとして
なんかキマらない。
明日は休み!^ ^
ってことで
友達のサロンへ行ってきました。
今日はお客様として
お客様としていくのは久しぶりなんですが、
行く前ってドキドキしますよね。
お客様も通い慣れた場所でも緊張するのかな?
なんて思いながらバイクで駆け抜けていきます。
御幸橋近くのゆめタウンの中に入っているサロン
ブリリアントヘアー。
専門の頃、同じクラスで
毎日苦楽を共にした仲間です。
事前にネットで調べてみたら
蝶ネクタイなんて絶対しない奴なのに
なんかワロタww
まずはカウンセリングから。
友「今日はどうするん?」
園「お任せでいい感じに。幼くなるから前髪は短くなりすぎないようにして」
ある程度丸投げにしてお願いしました。
僕をカットしていて、
途中、〇〇先生、カラーのチェックお願いします!
と言われていて
お前が先生!笑っ
なんて思いながら。笑
待ってる間に撮ってみた。
その後ヘルプした
アシスタントの子と話したり
お客様の気分も久しぶりに体験させてもらいました。
友達が手が空いてなくて
他のスタッフがシャンプーをしてくれて
シャンプーが、すごく気持ちよくて
シャンプー上手いっすね!
って言ったら
ブリリアントアントの店長だったらしく
だいぶ恥ずかしかったのは
ここだけの話。
お客様目線で感じたこと
・周りのスタッフも気になって見る
・スタッフさんの服装やヘアスタイルが気になる。
・雑誌の交換やお手洗い行きたい時のタイミング
・周りのからの話してる内容
・カットやワインディング、ターバン交換などの丁寧さ
・シャンプー台への誘導の仕方
色々ありましたが、長く美容師をやっていると
美容師目線でサロンワークしてるなと。
それも大事だけどお客様の目線も
大事で新しい発見が多くあったかな。と
肝心なスタイリングは
ビフォーを撮るの忘れてたので
アフターだけ。
自撮りは恥ずかしいですが、
こんな感じ。
個人的に大満足です!
たまにはサロンへ行くのもいいなぁー!!
楽しかった一日でした!!
この記事を書いた人は
こんにちは、RITAスタイリストの園部です。
30代~40代の大人女性の支持が高く、
ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております
ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており
いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として
います。
何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは
お任せください!!
ヘアスタイルを通して毎日が少しでもハッピーになれるようお手伝いさせて頂きます!
一緒に新しい自分を見つけていきましょう。
Instagram→prosol.sonobe