BLOGブログ

2020.04.24 未分類
【ネイル】おうち時間でのセルフオフのやり方!!!

こんにちは!さやもとです!

 

最近はコロナの話ばっかりであまりいいニュースがないですね(><)

今はコロナが心配で、落ち着くまでネイルをオフする方も増えているのではないでしょうか?

もし、万が一コロナにかかってしまったりすると、

検査の時に、血液の色を測定することによって、血液中の酸素飽和度を測ります。

その時に指に機械を挟むのですが、

ジェルネイルやマニキュアをしていると正しく測ることができないそうです。

なので、看護師さんがネイルを落とすのですがそこで時間を掛けてしまうと危険に繋がったりなどしてしまいます。

病院に行く時は素の爪で行かなければいけません。

マニキュアなら除光液ですぐ取れるので自分でも簡単にオフできますが、

ジェルは専用の液を使わないと取れません。

なのでサロンでオフするのが爪も痛まず1番なのですが来る暇がない方や自粛されてる方は自分でオフがしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分でオフってどーやってするの?

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ということでオフの仕方をお伝えします!!!

オフに必要なもの

リムーバー、ファイル、アルミホイル、コットン、ウッドスティックor割り箸、キューティクルオイル

ジェルネイルオフの仕方

①ジェルの表面を削る

リムーバーがジェル内部まで浸透しやすいように、ファイルで表面を削っていきます。(トップとカラージェルが取れるくらい)

②リムーバーを染み込ませる

爪の大きさにカットされたコットンにリムーバーをしっかり染み込ませジェルの上に乗せます。

③アルミホイルを巻く

先程コットンを置いた指にアルミホイルを巻きつけます。(この時リムーバーが蒸発しないようにしっかり密着するように付けていきます。)

④10~15分待つ

リムーバーが浸透するまで10~15分待ちます。

⑤ジェルを除去する

アルミホイルを剥がし、ジェルが浮き上がったところをウッドスティックor割り箸で除去します。

※この時無理にジェルを剥がすと爪が痛む原因になるので、剥がれない場合はもう一度同じ工程を2~3回繰り返していきます。

⑥完成

オフをした後は爪がザラザラになりやすいのでスポンジファイルで目が荒い→目が細かい削ってあげると表面がサラサラになります!

爪の長さや形が気になる方はエメリーボード(ヤスリ)で削ります。

オフをした後は爪が乾燥しやすくなるので

オイルをしっかり塗りましょう。

以上がオフの仕方になります。

自分でオフするのが難しければサロンでオフするのがオススメです!