BLOGブログ

2024.08.17 森本 美音
面倒なドライヤーを1秒でも早く!!

こんにちは!アシスタントの森本です!

 

お盆も終わって、8月ももう半ばですよ!!はやいですね…(><)

 

時が過ぎるのは早いけど髪が乾くのは遅い!!

って悩みがある方は多いのではないのでしょうか??

 

私自身、今年に入ってから2回ブリーチをしたんですけどまぁ乾かないです(笑)

 

なので今日は!

 

意外と知らない?!早く乾かすコツをお伝えします!!

 

根元からしっかり乾かす!

 

毛先が先に乾いても、根元が濡れてると水分が落ちてきて中々乾きません><

 

point  ̖́

髪の毛を動かしがちですが、地肌からしっかりと乾かすイメージでまずは根本から!!

 

一方方向じゃなく、色んなむきから!!

 

後ろから前に髪の毛を持ってきたり、前から後ろに持っていったりと色んな方向から乾かしてあげましょう!!

 

point  ̖́

この時しっかり髪を持ち上げて根元に風を当ててあげると早く乾きます!

 

③乾きにくい所から乾かしてあげる!!

 

耳の後ろ、後頭部、襟足なんかは特に乾きにくい部分です。重点的に乾かしましょう!!

 

point  ̖́

後頭部や襟足部分は後ろで特に乾かしにくいですが、後ろから風を当てながら髪を持ち上げて落とすを繰り返すとすぐ乾きます!!

 

ドライヤーをしっかり振ること!!

 

1箇所に長時間風を当て続けると、髪の表面温度があがって熱ダメージを受けやすくなる、、、

 

point  ̖́

振ってあげることで、風の当たる範囲が増えて均等に乾きやすくなります!

 

まとめ

 

 

↑この4つをやってみてください!

確実に乾くのが早くなります(^_−)−☆

 

 

さらにワンポイントアドバイス!

 

乾かした後に冷風をあてるだけで、キューティクルが引き締まり艶のあるサラサラ髪になりますよ♪

 

 

そしてさらにもうワンポイントアドバイス!

 

私は髪を乾かすのに30分近く時間がかかっていたんですけど、ドライヤーを速乾性のあるものに変えたら10分で乾くようになりました!

 

なのでとにかく早く乾かしたい方はドライヤーを変えてみるのもいいですね♪

 

ちなみに!!ReFaのスマートWは今までのとは違い、風が広がりながら出るので超おすすめです!!(森本もこれ使ってます^^)

 

 

 

他にもドライヤーにほこりがたまって風が出にくくなってる可能性もあるのでお掃除してみるのもいいかもしれませんね♪

 

まだまだ暑さが続いてるので1分でも1秒でも早く乾かしてサッパリしましょう!!

 

 

ぜひ実践してみてください(^^)

以上森本でした!